top of page

お知らせ・活動報告

News & Topics

精神科デイケア【新春ふくわらい対決】

こんにちは。川口病院デイケアさくらです。


デイケアでは季節行事をみんなで楽しみ、誕生月のメンバーさんをお祝いするため、

月に1度、イベントを開催しています。


1月のイベントは福笑い!

チーム対抗でBIGふくわらい対決をした様子をご紹介させていただきます。


チームで福笑いに挑戦する人を1人選び、挑戦者は干支のサングラスで目隠し



サングラスをしたメンバーさんを見た同じチームのメンバーさんから

「可愛い~」「似合ってる!」という声が上がっていました。

挑戦者は同じチームのメンバーさんから顔のパーツを受け取り、指示を受けます。

 

「それをそっちに!」「挑戦者は見えてないからわからないよ!」「ああそうか!」

最初は言葉で位置や向きを伝えるのが難しかったですが、

だんだん「右手を右に持って行って、それを左回転させて!」と伝えるのが上手になっていました!

 

完成した顔がこちら!

「髭を髪にするのがおもしろい!」「メンバーさんの顔に似てる!」

待機チームが「紅」と「白」どちらの顔が好きか審査して勝敗を決めました。


ゲームの後は、1月の誕生日会です!


誕生日カードをお渡しして…


誕生月のメンバーさんが好きな音楽をみんなで鑑賞♪

誕生月のメンバーさんと、福笑いで高得点のチームから順番に、

「あずき」「かぼちゃ」「さつまいも」の3種類から好きなパイを選んで、

みんなでお祝いしました!



みんなで楽しい新年を過ごすことができました。


川口病院デイケアさくらでは見学を随時対応しています。是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。川口病院(代)048-252-4120

Kommentare


bottom of page