top of page

お知らせ・活動報告

News & Topics

精神科デイケア【七夕まつり】

こんにちは。川口病院デイケアさくらです。

今回は「七夕まつり」の活動報告です!

毎月1回、その季節を楽しんでもらえる事、新たな知識の獲得を目的にシーズンイベントを行っています。今月はちょうど7/7という事で七夕にちなんだゲームや映像を楽しみました。

はじめに、七夕レクリエーション「星のかけら探し」を楽しみました。

片方のチームが星のかけらを隠し終えたら、星のかけら探しがスタートです!

(数々の隠し箱は、イベント前にメンバーさんが協力して制作したものです☆)

制限時間内にいくつ見つけられるでしょうか?

隠したチームもドキドキしながら見守ります…

5・4・3・2・1!

全員でカウントダウンして、星のかけら探しが終了!

どのチームもたくさん、星のかけらを見つけることができました☆★☆

レクリエーションの後は、七夕プラネタリウムの上映です☆彡

織姫・彦星が光る夜空を眺めながら、七夕伝説のお話をゆったりと楽しみました★


プラネタリウムのお供は、七夕うどん!

星型のハムと、笹に見立てたキュウリが七夕らしいです☆彡

実はハート型のハムが入っている七夕うどんもありました…!

入っていたメンバーさんには、何か良いことがあるかもしれません♡

川口病院デイケアさくらでは見学を随時対応しています。是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

川口病院(代)048-252-4120

前の記事

header.all-comments


bottom of page